ひだまり京急@関東旅行記or遠征記

遠征したりなどに投稿したりします。

臨時列車

どうも久しぶりです。今回はいろんなところで走っている臨時列車の事について。

私は東京などの遠征の際に、臨時列車や貨物などをよく撮ります。(大体2回に1度位)大体の鉄道ファンはDJダイヤ情報で確認して撮影する人が多いと思います。ですが私はDJダイヤ情報を見ずに撮影しています。そもそも私は東京遠征の時も、目的意識を持っておらず、ノープランで突発的な事が多いです。ノープランで撮った臨時列車が下記のように。

f:id:isesakiLine2100shemens:20150207091758j:plainこれは剛志から東武東京メトロパス&都区内フリー切符で東京遠征した時に御茶ノ水で撮った新宿さざなみです。休日運転で、この時も休日。完全に新宿発のホリデー快速ビューやまなしも忘れて撮りました。まぁその後追いがE231-500だったんですけどね。wさて次は

f:id:isesakiLine2100shemens:20150207140705j:plain同じ日に撮った汚物…もとい、トマトサラダこと公団9000形京急1000形6次車こと1073編成です。大体京急の運用は2100形のブルスカ以外不明で横浜か品川に居れば何かしら来るだろうとい京急の客もプロ的な感じで撮ってます。次。

f:id:isesakiLine2100shemens:20150215080202j:plainちょっと前に撮った写真。快速シーハイル上越号石打行きです。グリーン車から撮りました。ただ一つ分かった事…「シーハイル上越倉賀野停車かよ!?」俺の中でシーハイル上越は特急草津やあかぎ的な立ち位置だったので倉賀野通過だろうと思ってました。最後に。

f:id:isesakiLine2100shemens:20150215100407j:plain臨時ではないですが東京駅100周年ヤテ。山手線の運用はまるっきり分かりません。この時は12Gでした。コイツは運休日があったり、毎日運用が変わったりするので東京遠征のときはいつもコイツを目当てに撮ったりします。…まぁ大体こんな感じでざっくりと行きました。先日、高校を卒業して毎日家で取ったビデオを見てます。流石にVHSのビデオは見ていません。(あるけどテープが劣化して見えにくい)もうすぐで就活も始まる訳で、暫く東京遠征はありません。ここからは私が行ってみたいという所を書いて終わりとします。

天覧山(アニメヤマノススメの聖地)

サンライズで岡山・大阪遠征

カシオペアor北斗星で札幌遠征

東武東上線制覇(未乗車区間:森林公園~小川町・寄居)

・四国・九州遠征

大体こんな所です。長らくありがとうございました。