ひだまり京急@関東旅行記or遠征記

遠征したりなどに投稿したりします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

20日金曜日

どうもひだまり特快です。 さて、うちの高校では20日に終業式です。気付けば冬休みまであと1週間近くです。今年は、205系が外国に譲渡されたり南武線にE233系が投入されることや色々ありましたね。来年も色々ありそうでこちらとしては楽しみです。それで…

Twitterハッシュタグ変更

先日Twitterのハッシュタグをhttps://twitter.com/Hidamari2100に変更しました。またよろしくお願いします。

大回り乗車Part1

お久し振りです。ひだまり特快です。今回は先日大回り乗車をしてきましたので、そのレポート的な感じになります。 まずは自転車で剛志駅まで10分ほど乗って行きました。 まずはこれで伊勢崎まで行きます。 東武伊勢崎線 ワンマン伊勢崎行 「剛志」~「伊勢崎…

僕のプロフィールです。気軽に見て行ってください。 http://profile.hatena.ne.jp/isesakiLine2100shemens/

絶望

どうも、ひだまり特快です。 今回は消えゆく列車について投稿します。 先日、JR東日本から2015年末までに寝台特急の全列車(サンライズ瀬戸・出雲)を廃止すると発表されました。まさか、上野口と大阪口から全ての寝台特急が姿を消すとは思っていませんでし…

2013年終盤

どうも、お久しぶり?です。ひだまり特快です。もうすぐ2013年も終わりですね。 今回は寝台特急あけぼのが今年中に引退するとか噂されていますね。唯一の高崎線経由の寝台特急というだけあって、旅行時に高崎線利用している者としては残念です。何せ国鉄…

昨日の旅行記

今回は昨日、大宮のアニ玉祭に行ってきましたので、その一部の鉄道写真を投下します。 まずは、いつも通学している区間から行きました 東武伊勢崎線 ワンマン「境町」~「太田」 その後、特急に乗り換え 東武伊勢崎線 特急りょうもう8号「太田」~「東武動物…

京急車両解説Part1

今回は未来の京急ファンの為に車両解説をします。 600形(3代)・・・平成6年に都営浅草線、京成線、北総線直通対応車両として登場しました。主にSH快特(地下鉄直通する快特)として運行しています。スリッドの600の文字がなければクロスシート、及び、ツイ…

願望

僕の住んでいる所を走る伊勢崎線、随分前のダイヤ改正で特急を除く全車が3両化されましたね。東武ユーザーの方々は覚えていらっしゃるでしょうか?この当時は10000系列の車両が伊勢崎まで乗り入れてたり、準急が走ってたりしてました。 そうそう、こんな車両…

先輩との旅行

10/19(土)は先輩との旅行なのでブログの更新を休止します。更新は19日以降に致します。

3時限

本日は3時限だったので、のんびりTwitterを。因みにTwitterアカウントをもう一度載せておきます。 https://twitter.com/keikyu2100fan

久しぶりのブログ&品川鉄道イベント

いやぁ、凄く久しぶりのブログです。どうも最近PCトラブルとかあったりしたので。本日は、先日月曜日に品川で行われた鉄道イベントに行ってきたので、その写真を投下します。なまはげですね。なまはげと言えば秋田ですよね。ここでの一言。実は品川に来る直…

第4回個人旅行

この前の旅行のときに赤羽で成田エクスプレスの通過。(上の写真)大宮で会った車輌ですね。・・・にしても、大宮発着の成田エクスプレス、少なくありませんか?個人的に空港ダイレクトアクセス特急をもっと増やして欲しいです。 続いて、京浜急行。僕の中で…

初めてのブログ

初めまして。本日からブログを始める快特ひだまり201号です。宜しくお願いします。