ひだまり京急@関東旅行記or遠征記

遠征したりなどに投稿したりします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年終盤

どうも。今年もあと2週間程で2014年も終わりですね。今年はE233系南武線が導入されたり、阪急では神戸線に1000系、京都線に1300系が導入されましたね。その裏では西武3000系が引退、京急2000形、京急800形が少しずつ数を減らしていきましたね。来年には2000…

東武から京急・東急・西武へ

今回は先日、剛志から東京へ行ってきたのでその撮った写真を投稿します。 まずは朝早く剛志から 東武伊勢崎線 ワンマン館林行「剛志」~「館林」 803F 館林で区間急行乃莉換え 東武伊勢崎線 区間急行浅草行「館林」~「北千住」 11657F 北千住で東京メトロ千…

王子へ

今回は、先日、用事で王子へ行ってきましたのでその写真を投下します。 まずは本庄から特急で 特急あかぎ6号 上野行「本庄」~「赤羽」 赤羽から湘南新宿ライン乃莉換え 湘南新宿ライン 快速平塚行「赤羽」~「新宿」 新宿で少し撮影 少し新宿で撮影している…

暇つぶしに東京いってきた

今回は先日、暇だったので東京行ってきましたので、その写真を投下します。 まずは例の如く本庄から 湘南新宿ライン 特別快速小田原行「本庄」~「新宿」 新宿で コイツが居たのでコイツで三鷹まで ホリデー快速ビューやまなし「新宿」~「三鷹」 自由席車は…

森林公園検車区ファミリーフェスタ

今回は、先日森林公園検車区ファミリーフェスタに行ってきましたのでその写真を投稿します。 まずは車で森林公園まで行きました。ここからは毎度おなじみ写真連投です。 とまぁこんな感じです。この後、森林公園から所沢へ行きます 東武東上線 快速池袋行「…

暇だったので東京行ってきた

どうも、今日は暇だったので、東京行ってきました。今回もその写真を投稿します。 まずはまた例の如く本庄から 高崎線 普通上野行「本庄」~「大宮」 大宮で埼京線乃莉換え 埼京線りんかい線直通 快速新木場行「大宮」~「新宿」 新宿で少し撮影 そして中央…

第9回東京遠征

今回は先日、東京の方へ出かけたのでその写真を投稿します。 まずはいつも通り本庄から 高崎線 普通 上野行「本庄」~「熊谷」 熊谷に着き、新幹線で東京へ 上越新幹線たにがわ470号 高崎始発東京行1番列車「熊谷」~「東京」 東京に着き、京浜東北線に乗り…

ブログ開設1周年

どうも、ひだまり京急です。今回は暇だったのでブログを投稿した次第です。さて、何しようか(殴 そういえば、今回でブログ開設1周年ですね。ここまで5050系のワンピース号が走ってたり、私の愛車の京急2100形2133編成が歌唱終了してしまったり、ダイヤ乱れ…

南武線E233系出発式

今回は番外編として南武線E233系の出発式に行ってきましたので紹介します まずは本庄から高崎線で E231系が来たので乗ります。 高崎線 普通 上野行「本庄」~「鴻巣」 鴻巣で特別快速の退避ということで特快に乗り換え こいつに乗って武蔵小杉へ。 湘南新宿…

たまには更新

前回から全然更新してなかった。・・・とまぁ、暇なので更新しようと思った次第です。 今回、私は、就職内定し、4月から晴れて社会人の仲間入りとなりました。会社見学などで行きたい職場だったので、絶対内定が欲しかった企業でした。私としては嬉しい限り…

東武東上線遠征記3

はい、今回は東武東上線で東京行ってきましたのでそのレポート的な感じに成増。 今回は森林公園から 9000系9002Fの通勤急行です。これで池袋へ 東武東上線 通勤急行「森林公園」~「池袋」 池袋に着き、西武池袋へ。少し写真連投 他にも撮りましたが省略。こ…

頭文字D ARCADE STAGEの世代交代

今回は鉄道関係ではなく私のもう一つの趣味である頭文字Dについてです。頭文字Dについては電車でDから興味が湧いて、今ではAE86トレノ、LANCER Evolution、ロードスター、S2000などが好きです。…さて、本題に入りますが、全国のゲーセンにある頭文字D ARCADE…

第8回東京遠征記録

どうも。今回は第8回東京遠征の記録です。 まずは毎回の様に本庄から。 高崎線 普通 上野行「本庄」~「熊谷」 新幹線乗り換えで来たのは 右の車両のE4系P5編成です。撮った写真が東京駅なのはご勘弁を・・・ 上越新幹線Maxたにがわ「熊谷」~「東京」 東京…

京急ファミリーフェスタ2014遠征記

今回は5/25(日)に京急ファミリーフェスタ2014があったのでそのレポート的な感じになります。 まずはいつも通り本庄から。 来たのはE231系のK-27編成です。 湘南新宿ライン 普通(大宮から快速) 小田原行 「本庄」~「熊谷」 熊谷に着き、新幹線で東京へ。…

東武東上線旅行記

今回は昨日、東武東上線で東京へ行った時のレポート的な感じになります。 まずは自宅からクルマで森林公園駅まで向かい、森林公園から急行に乗ります 東武東上線 急行 池袋行「森林公園」~「池袋」 やってきたのは10030系10連固定車トップナンバーです。そ…

GWについて

どうも、ひだまり特快です。今回はGWについてです。 GW中は当ブログの更新を休止し、GW明けに更新します。更新内容は以下の通りです。 1.東武東上線旅行記 2.京急ファミリーフェスタ2014旅行記(5/25に開催されますが、6月までには更新します。) 3.修学旅行…

修学旅行Part1

どうも、ひだまり特快です。今回、3/5~3/8に修学旅行があったので、そのレポート的な事になります。 今回、伊勢崎線の始発に乗り、東武和泉まで乗りました。 来たのは802F。勿論、伊勢崎線1本目なので車内は空いていました。 普通 館林行 「境町」~「東武和…

修学旅行の為更新休止

どうもひだまり特快です。明日3/5水曜日から3/8土曜日まで修学旅行の為ブログの更新を休止します。。Twitterの方もユーザー名の後に「@修学旅行の為ツイ休」とします。ブログ更新は修学旅行後の日曜日か月曜日に更新します。4日間なので、part1,part2,part3…

211系レア表示

もうタイトルからしてネタバレかと思いますが、気にせず行きます(蹴 そしてどうも、ひだまり特快です。今回はある日に起こった有楽町火災に伴う高崎線について投稿します。 今回は伊勢崎から・・・ではなく、クルマで駒形まで行きました。何故駒形からとい…

新年&森林公園旅行記

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。さて、今回は先日森林公園から電車で出かけてきたのでその写真を投下します まずはクルマで森林公園駅まで行き、和光市までいきました。但し、切符は東武池袋まで(700…