ひだまり京急@関東旅行記or遠征記

遠征したりなどに投稿したりします。

頭文字D ARCADE STAGEの世代交代

今回は鉄道関係ではなく私のもう一つの趣味である頭文字Dについてです。頭文字Dについては電車でDから興味が湧いて、今ではAE86トレノ、LANCER Evolution、ロードスターS2000などが好きです。…さて、本題に入りますが、全国のゲーセンにある頭文字D  ARCADE STAGE7が順次ARCADE STAGE8に置き換わっているようですね。南武線国鉄車両淘汰みたいな感じで殆どが8になってしまいましたね。データなのですが、7から引き継げるのはクルマ、関東最速プロジェクトの成績だけでほかは引き継げないようですね。私の使っているロードスター(NA6CE)のパーツも全てノーマルになっていたので、いろんな意味でショックでした。ですが、Dポイント貯めて、7時代の様になりましたが。そのARCADE STAGE7のICカードはそのまま7で使えるようですが、いまいちどこに残っているのか分かりません。長々とすいませんでした。お盆休みの時に東武東上線乗るので次回はそのレポート的な感じに成増。では、また。