ひだまり京急@関東旅行記or遠征記

遠征したりなどに投稿したりします。

211系レア表示

もうタイトルからしてネタバレかと思いますが、気にせず行きます(蹴 そしてどうも、ひだまり特快です。今回はある日に起こった有楽町火災に伴う高崎線について投稿します。

今回は伊勢崎から・・・ではなく、クルマで駒形まで行きました。何故駒形からというと私の使用していたマイクロSD(4GB)の容量が無くなってしまい、次のSDを買わざるを得なかったことです。駅に行く前に伊勢崎のKS(ケーズ)電気で値段を見てから行きました。来たのは・・・

f:id:isesakiLine2100shemens:20140103114036j:plainヘイお待ち!(待ってない)何故か両毛線沿線では雪降らないのに連結器にカバーを装着している115系です。これで高崎まで

両毛線 普通 高崎行「駒形」~「高崎」

高崎に着き、改札を出て、YAMADA電気LABI1に行き、中で昼食。(店内5階にレストラン街がありそこでお昼。)その後マイクロSDの値段を見てまた駅へ戻りました。KS電気の方が安かったです。

駒形までの切符を買い、何となく高崎線のホームへ行くと、なぜか5両の211系が止まってました。放送では籠原まで5両での運転と言ってたので、211が運用担当だったようです。

前面を見ると・・・

f:id:isesakiLine2100shemens:20140103130737j:plain

!?快速!?この時、東海道線内で大幅にダイヤが乱れていて、それに伴う措置だったのでしょう。側面幕は・・・

f:id:isesakiLine2100shemens:20140103130748j:plain新宿経由小田原ァァァァァァァァ!?何というレア表示!確か、E231系が本格増発される前、湘南新宿ラインは殆ど211系だった時以来、全然見られませんでしたし。しかし、小田原と言っときながら籠原まででした。でもってこれに乗ります。

湘南新宿ライン 特別快速 小田原行(籠原までのみ運行)「高崎」~「籠原

籠原までなら、特別快速を名乗る必要ありませんよね(殴 つ)゜Д゜)

終点に着き、折り返し・・・

f:id:isesakiLine2100shemens:20140103134729j:plain高崎行かと思ったら回送になりました。どうせならまたちょっと先へ行こうと言うので、

f:id:isesakiLine2100shemens:20140103134924j:plainこれまた珍しい籠原始発の特別快速の小田原行です。これで次の熊谷まで行きます。

湘南新宿ライン 特別快速 小田原行「籠原」~「熊谷」

次までだったら意味ないわwww

熊谷で折り返し戻ります

f:id:isesakiLine2100shemens:20131123121610j:plain別写真でごめんなさい。これで高崎へ・・・かと思ったら、「この電車は先程、赤羽~浦和間で発生致しました、異音確認の影響で、この電車、高崎行を次の籠原行に変更致します皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。」

・・・京急の逝っとけ放送かよwwwと言う訳で、籠原まで。

高崎線 普通 高崎行(籠原行に変更)「熊谷」~「籠原

・・・しゃーねーな(オイ

その後、

f:id:isesakiLine2100shemens:20140103141355j:plain見にくくてすいません・・・。 どういう事だおい・・・コイツバグってるじゃねーかよ!(蹴

籠原止まりなのに次は深谷ってwww

その後道のりに沿っていき、KSでマイクロSDを買って帰りました。これで終わりです。

次回は第5回の個人旅行のレポート的になります。