ひだまり京急@関東旅行記or遠征記

遠征したりなどに投稿したりします。

2014年終盤

どうも。今年もあと2週間程で2014年も終わりですね。今年はE233系南武線が導入されたり、阪急では神戸線に1000系、京都線に1300系が導入されましたね。その裏では西武3000系が引退、京急2000形京急800形が少しずつ数を減らしていきましたね。来年には2000形、800形ともに全廃になるでしょうね。上野東京ラインも来年3/16に開業し、高崎・宇都宮・常磐線方面から上野経由で小田原や、熱海まで伸びるようですね。それとともに、新宿経由で運行している湘南新宿ラインはどうなるんでしょうか?上野経由の上野東京ラインができたら、利用客減少になるのではないかと思います。では、よいお年を