ひだまり京急@関東旅行記or遠征記

遠征したりなどに投稿したりします。

2013年終盤

どうも、お久しぶり?です。ひだまり特快です。もうすぐ2013年も終わりですね。

今回は寝台特急あけぼのが今年中に引退するとか噂されていますね。唯一の高崎線経由の寝台特急というだけあって、旅行時に高崎線利用している者としては残念です。何せ国鉄時代から長らく走ってますからね。同じ国鉄時代から走っている北斗星やカシオペアなどは現役なので、その2編成はまだまだ頑張って欲しいです。カシオペアなんかだったらわざわざ客車を新造(E26系)する位ですから、もしかしたらJRはカシオペア位は残してくれるかもしれません。もし、残りの2編成が廃車されたら上野口の寝台特急は消滅するでしょう。上野口から寝台特急がなくならないように願うばかりです。